

朝の公園

公園です

最近
仕事の日のお散歩には早くて5時半起きで仕度をしてるあたし
実際散歩に出るのは6時過ぎ

6時半くらいに起きてドワーっと散歩行ってどわわーっと
自分の仕度を済ませて出掛ける事も出来るのでするが
なんだか時間に追われて散歩するの落ち着かないし
かえって着てからもあんまり焦って動きたくないので・・・
そぉすると5時半起きとかになってしまいました(´Д`;)ハヤー
今までだったら少しでも多く寝ていたい!って生活だったから
自分でも驚きの早起き具合です

だけど不思議とそんなに苦ではないのや・・・(*'-')えへへ

らんぷが寄り道で立ち止まる時に
あたしもなんとなくフト空を仰ぎみたりしてぼーっとしてると
あぁ朝の澄んだ空気って気持ちがいいなぁ~って
しみじみ思ってしまいます
こんな時間にこんな健康的に歩いてる事って今までなかったから
ちょっと得してる気分

そしてらんぷが嬉しそうに張り切って歩いてる姿をみてまた更にいい気分

びゅーん

つい一週間ちょと前まで

「今年は雪がすくないなー!」

なんて北海道民は誰もが思っていたのに
ここ何日かで凄い勢いで積雪量が増えました
数日の間に急激に例年の量を超えたらしいです・・・
いつもお散歩に行ってる公園もすっかり雪に埋もれちゃったー

埋もれベンチ

ちょっとした野球用グランドがあるこの公園は
冬でもそこのスペースだけ定期的に除雪が入ってくれるので
ワンコ達にも格好の運動スペースとなっています♪
雪が多いと歩道も雪で埋まってるから車道を歩かなくてはならなかったりして
お散歩するにも一苦労・・・
除雪されたこう言う広い場所があってくれるとホントに大助かり!
なのでここに来るといつも
沢山のお散歩ワンちゃんと出会う事が出来るんですよね★
それがまた楽しいです♪

でもこの週末
なんかそこでなにやら雪のイベントを開催するらしく
一時的に中に入れない様にされちゃってて悲しい・・・( ̄ε ̄;)
早く元にもどってほしぃナぁ・・・

仕方ないので今朝は公園の中じゃなくって
外回りをぐるぐる・・・

今日はお休みだったので少しだけ朝のお散歩は遅めの出発でした

朝焼け

朝焼けに照らされた公園は
爽やかでとっても気持ちが良かったです(*´ー`*)

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/37-114eed21

Comment

やきにく | URL | 2008.02.03 10:26
朝の散歩は、飼い主にとっても気持ちよくってすがすがしいですよね。
我が家は朝は俺が6時に連れ出してます。
暖かい日、寒い日が肌で判るし、
季節によって夜が明けてたり明けていなかったり、と季節を感じる事ができます。
ワンコとの生活を始めていなければ、こういう事は気付かずに過ごしていたと思います。
ワンコが嬉しそうに歩いたり走ったりする姿って本当に癒されますよね。
らんぷちんカワユス。
よぉこ | URL | 2008.02.05 21:06 | Edit
やきにくさんへ★

>>>ワンコとの生活を始めていなければ、こういう事は気付かずに過ごしていたと思います。

ほんとに同感でする~
ワンコとの生活を楽しむってこう言う事かのかなぁ~(*'-') !
ワンコが来た事によって出来なくなった事もあるかもしれないけれど
それと同じか
もしくはそれ以上に新しい出来事や思いが生まれてきますよねw
そんな新しい思いをどんどん増やしていけたらいいなぁ・・・・って思います(*´ー`*)
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
