

冒険の舞台 広がる

違う公園です

先日のパピー教室で出された課題の一つに
少しづつキャリーの中にらんぷを入れて
アチコチ車で一緒にお出かけするのを増やしていきましょう
っと言うのが出ました

あー
パピーのまとめ日記も書かないと・・・・(≧д≦)きゃ
真面目なの書くのってダルくてのびのびになっちゃうなん~・・

って言うのはおいちょいて
とにかく課題を出来る限り実行しよーって思って
車で10分くらいのところにある
いつもの公園より広い公園へお出かけしてみました!
もちろんらんぷちんはキャリーに入って貰っての移動です★

ここは住宅街の中にある公園の割りに
歩いて一周するのに30分くらいかかるかな・・・って感じ
なかなかに広い公園です

いつもより広目

冬はクロスカントリーの練習コースもどきが作られてたり・・・
もち無料です
別にそんな田舎じゃないだけれど・・・
札幌駅から電車で二駅なとこなのに・・・
我が街ながら広大な大地だわ・・・

こちらの公園でもまたお散歩ワンコちゃん達と出会いましたデス★

ここはいつもの公園と違ってワンコがたむろしてる様な広場はないので
外周をぐるりとめぐる道のりで
時々すれ違うだけでしたが・・・

なんかそーゆーお散歩もまたいいもんだな・・・(*'-')っと思ってしまったり

飼い主さん達軽くご挨拶して
ワンコ同士もご挨拶して

ではまたー♪って感じのさっぱりしたふれ合いです

らんぷちんはお外でワンコに会っても
あまりウキウキ絶好調で近寄っていかない様にする練習中なので
かえってこう言うすれ違うだけのふれあいの方がお稽古しやすいかも・・・

なんて
違う所をお散歩すると
らんぷも気分転換でしょうけれど
あたしもまた違う思いを抱いたりするわけなのでした(*゚ρ゚)


帰りはどーしてもらんぷちんが
運転して帰るってきかないのでしぶしぶ運転を変わってみましたです

右よし


いいぞぅらんぷ


左よし


運転になると慎重な性格に変わる派ですね


ほんとはこっち


んなーわけなぃ(*´∀`*)キャリーん中さ!

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/39-d31c3371

Comment

Dぽん | URL | 2008.02.06 22:16
やっほー、
おっきくなったね~。
こないだ実家に行ってみたよ。
オバァに会ってきました。
オバァはマーボーに喜んでた。
こんど遊ぼ~ね~。
ところでキャリーに入れての車の移動は、
それ自体以外になんか別の意味あったりするの?
よぉこ | URL | 2008.02.07 11:22
Dぽんへ★

おっきくなったよー
そろそろしゅわっち抜いちゃったかも?!w

あー
あたしも昨日オバァに会ってきたぁよー!
らんぷはオバァに会った瞬間おもらししちゃってました・・・・


キャリーはですね
ゆくゆくはキャリーに入れて車の中で長時間いるのに
慣れていこーって事みたい

買い物に連れていった時のお留守番とかはもちろん
ドライブやキャンプとか旅行とか
飼い主とアクティブに動ける様にしてきましょーって狙いです

例えばペット不可なホテルとかでも
ワンコが車の中で一晩過ごして貰っても平気になってたら
行きやすくなるでしょ!って事ならしいです

教室の先生がその作戦でいろいろ旅行したらしいですよw
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
