

らんぷちん五段活用

だっこ苦手♪

弟とらんぷちんの図



やっぱりずっと一緒に暮してると
らんぷちんの呼び方もいろいろバリエーションが出てくるものです

らんぷちんの場合は・・・



らんぷ
らんぷちゃん
らんぷちん



ここまでは普通
らんぷちんも自分の名前だとわかりやすいです








らんぷる
らんぷるん







何故か最後に「る」がついて
さらに「るん」と変化したバージョン
実際音にした時は

「らぁぁんぷぅるぅぅ~♪」と言う感じになります

ちょっと楽しい感じ(?)








ぷっぷ
ぷっぷちん





らんぷの「ぷ」だけで呼ぶバージョン
たぶんこんな風に呼ぶのはあたしだけかも・・・?
用もないのに呼んでみる時(笑)や
家の中でちょっとした事に注意する時に使ってたりします
(例えばスリッパにちょっかい出しそうなのを見た時)












こぶた
ジェシカ









こぶた→なんか鼻が詰まりやすいのか良くブヒブヒ鳴らしてるんで・・・

ジェシカ→道端ジェシカ→道端→道端で倒れる→床に倒れる→
     床に寝てる→床に横倒しになって寝てるらんぷ・・・


最後の二つは呼ぶ名前ってよりも
らんぷちんのその時の状態を表している形容詞?!





コレから先
またいくつか増えていくかもしれませんね




Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/400-c6978de3
★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
