

美瑛の青い池

青い池

この夏唯一の遠出は
美瑛にある青い池と言うところまでのドライブでした

実は以前、
美瑛にいった時の事を書いたエントリーで
リンクにも張ってるm*lilyさんから「美瑛に青い池と言う綺麗なところがあるんですよぉ~♪」
と教えていただいた事があって
その時初めてここの存在を知ったのですが・・・・

それからずーっと行ってみたくて行ってみたくって!

今年は夏休みになったら絶対ここだけは行こう!と気合い入れて時間作って
やっと念願かなって嬉しかった~

思った以上に青くってとっても感激しました。
空の色が映って晴れるとどんどん青くなるみたい。

青い池2

意外だったのは
ひっそりとした場所なのかなぁっと思いきや
実は人気観光スポットなんですね。
写真には写ってませんが沢山人がきていました
駐車場には観光バスも乗り付けてたりしてびっくりです

青い池4

池を半周する様な形で淵沿い歩いて行くと川にぶつかります
川もやっぱりちょっと青い・・・・♪
さらさらと風が吹いてきます。
暑い日だったので気持ちよかったです。

青い池3

何度見ても不思議な青さ・・・・・
これはまた秋とかに来ても綺麗そう!
違う季節にも来てみたいなぁ


車で5分くらい離れたところに観光案内所がありました
パークゴルフ場も隣接されてます

青い池5

案内所のまわりは芝生が綺麗に管理されてるけれど
ワンコ駄目!とかなってないしとっても空いてるし
このだだ広い感じがワンコ連れとしては嬉しい広場になっていました

ここで一休みして家から持っていったお弁当タイム☆

観光地美瑛ですので
道すがらお洒落なカフェなどちょこちょこ点在してるとこも
ドライブにはいいですよね♪

青い池6

寄り道して「歩人(ホビット)」さんの美味しいベーコンとウィンナーをゲット
次の日もお家で美瑛の余韻を堪能することができました

お味は初めて食べたけれどめっちゃ美味しかったー!
また食べたい!お取り寄せしたい!でもちょっと高い!(笑)

それにしてもホビットだなんて、珍しい名前です
マスターが指輪物語ファンだと睨んだら
やっぱりそうでした
そんなことがすぐわかる、実はあたしも指輪ファンです

さらに母が買い物をしている間にらんぷちんを連れてお庭の方へブラブラいったら
「トトロの道」なる看板発見・・・・!?
どうやら店の奥の森の中をお散歩できる様です

いってみたぁい・・・けど
母の体力の限界があり探検できませんでした><残念
でもなんだか楽しいお店ですね♪
自然がいっぱいあるっていいなぁ♪


あぁ短い夏休みの思い出

秋にもまたどこか行きたいです~><



Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/419-d1574e11
★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
