

【石垣島】島に到着【その1】

石垣到着

沖縄旅行の続きです。

おばあと会った後
らんぷちんと再び飛行機に乗って石垣島へ!
実はあたしも母も沖縄本島には一度旅行の経験がありました。
でも二人とも(もちろんらんぷちんも)石垣島は初めてです。

石垣島の小さな飛行場が
島にきたなぁーって雰囲気を盛り上げてくれました。
沖縄本島から1時間くらい南下してます。
気温も少し本島より緩い・・・

いいないいな♪
南に来たって感じがしてきました!
オラわくわくしてきたぞ!

レンタカーのお店で車の手続きしてから、お宿に向かいます。
車の手続きが済んだ時点で、もう15時くらいになっていました。
まずは宿に行って、らんぷちんを少し解放してあげないとね。

道中は車通りも少ないし
田舎道って感じだし
時々ジャングルみたいな木のトンネルをくぐりぬけたりする石垣島の道

「やっぱり島はいいねー!」

と歓喜の声をあげる親子(笑)


石垣到着2

この日から3泊4日は、名蔵ヴィレッジ(→こんなところ)にお世話になりました。
市街地から車で15分くらい走ったところにあります。
着いた日はあたし達以外はお客さん居なかったけれど
次の日からそれでも2組ほどが利用していました。
やっぱりオフシーズンだねぇ〜

用意されていた部屋はベッドが3つもある広いお部屋。
ホテルと違って、至れり尽くせりなサービスは無いけれど
ペットがいても余り細かい規則はないし
お家感覚でのんびり過ごせるいいお宿でした〜♪
ここにして良かった☆
周りにお店が無いので、買い物は市街地まで出かける必要があるのですが
車ですぐいけちゃうので
我が家はまったく問題を感じませんでした。
母は次に石垣島に来たとしても
またここに泊まりたいと言っておりました(笑)

石垣到着3

宿の前はすぐ海になっています。
さっそくらんぷちんとお散歩

引き潮の時間で遠浅が見渡せました
こんなにも海にどんどん歩いて行けるなんて
北海道にいたらなかなか経験できない・・・

石垣到着4

帰りそびれちゃったハリセンボン君
水族館じゃないぞー
生ハリセンボン初めてみたぁー

明日は島観光です♪

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/463-8d406b36
★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
