

術後報告・その2

復活気味

とっても元気が無かった昨日一日のらんぷでしたけれど
夜には復活の兆しが現れてきていました!

それまではゲージに引きこもり
呼びかけても動かず・・・
排泄系もいっさい出さず・・・・
心配してつい撫でてしまったりすると一瞬目を開けるんだけれど
すぐにプイっと背を向けてまた眠る・・・

ぅひー
あたし嫌われてるぅぅうぅ
いやぁぁあぁああ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

みたいな感じでこっちまで凹んだりしてる状態でした

夕方を過ぎて
呼んでも起きないけれど
そろそろ夜のお薬を飲まなくてはいけないので
どうやって食べて貰ったらいいんだろぉ・・・っと
朝残したご飯に薬を混ぜてゴソゴソ動かして考えていると・・・

急に

がたーーーんっ

っと音を立ててらんぷがゲージから飛び出してきましたです!!!


どどどどーしたらんぷちん!


呆然とするあたしには見向きもせずご飯のお皿へ直行!
がっつがっつと食べ始めるではありませんかぁΣ( ̄ロ ̄lll)
食べる姿がなかなかに力強い感じです
なんだかわかんないけど急に復活モードに突入した模様ですw
こ・これは期待できそう・・・っと思い
食べ終わったのを見計らって
おもちゃを出してきてみたら今度はおもちゃで遊び始めたですル♪

遊ぶ姿はまだ弱弱しかったけれど
遊ぼうっという気持ちが出てきたと言う事は
少し元気になってきてる証拠だよね(*'ー'*)

やっとホッと一安心・・・★

弟が心配して見にいこうかーっと電話してきてくれましたが
もうちょっと様子を見て見る事にしました


そして今朝


お邪魔です

掃除の邪魔が出来るほどに復活中

いつも通りになりつつある模様です

滞っていた排泄系も
朝起きてからチャンと出してくれたし
お散歩にも少し出てみましたが
リードをグイグイ引っ張って歩くほど元気いっぱい!

食欲ももとに戻りました(=´▽`=)♪



今度はそっちかぃ





ついでにいたずらもぬかりなし・・・・(´・ω・`)




でもほんとは要安静

お腹を出して寝ると
大きなバンソウコウが顔を出す以外は
普通どおりになってきた感じです
まだ無理は禁物だけれどとりあえず大丈夫そうで嬉しいなー♪

らんぷが元気ないとお家の空気もしょんぼりだもんね
よかったよかった・・・(*'-')

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/47-8e9cd67b

Comment

やきにく | URL | 2008.02.20 12:58
元気でてきたみたいで良かったです。
人間でも、身体にメスが入るような手術をうけたらやはり数日は元気出ないのに、ワンコの回復力はやっぱり野生のソレなんでしょうかね。
まぁ人間が手術する場合は病気を直す為ですが、らんぷちんは病気でも無いのに手術を受けて、「なんでこんな目にあうのよ~?」って感じやったんでしょうね。
かるぴの前に家族だった歴代ハムスター達は正反対でした。病気になったら普段より活発になるんですよ。ああいう小動物は、自然界で弱っている姿をさらすと天敵に食べられてしまう為だそうです。
お大事に!
よぉこ | URL | 2008.02.21 18:45 | Edit
やきにくさんへ★

ご心配おかけいたしましたです(≧д≦)
やっと元気復活してきたみたいで安心・・・w
ぐったり具合がとてもインパクトありましたけど
回復ぶりもなかなかに勢いがありました・・・!

ハムスターは逆なんですね・・・・
知りませんでしたよぅ(≧д≦)
ワンコもハムたんも動物は言葉が無いからほんとにこうゆう時はいつもオロオロしてしまいます
皆元気なのが一番ですね(≧д≦)

Torys | URL | 2008.03.06 01:22 | Edit
お久ですw
ワンチャンって絆創膏なんですね・・・
医院にもよるのかな?w
うちのネコは

・・・4針? 糸4本しか見えませんけど!!!中身出ちゃいませんか????(失礼
ってくらいざくっと縫ってあって抜糸の時とかちゃんとくっついてるのか心配でした^^;

ネコだと術後性格結構変わっちゃったりするんだけど?らんぷちゃんはどうですか~?^^
よぉこ | URL | 2008.03.07 11:39
Torysちゃんへ★

こんちゃぁ~♪
糸で縫ったうえから傷口カバーする絆創膏だったから
ワンコもネコと一緒かもよぉ(*´∀`*)抜糸もあったしー
でも後から抜いちゃう糸の他に
その内自然と体内へ溶けてっちゃう糸でも縫ってあったみたいで
抜糸の後も傷口がちょっとぽっこりしてました・・・

性格はでするねぇ・・・(*>_<)

しつけ教室の先生から前に
「術後は飼い主さんが可哀相に思って甘やかしちゃう傾向があり
 それですっかりわがままになってしまう事が多いから
 絶対いつもどおりにしてて下さいね!」
って言われてたので頑張って接してたおかげで割と変化はなかったかも?!
で安心してる今日この頃ですw
手術のせいで性格が変わってしまうって言うのはほんとはあんまり無いんだよぉ~
っていうのが病院側からのお話でした

でもネコたんの場合はモトモトしつけとかないから
きっとなんらかの影響があるのかもなんだね・・・・

それよりも生後半年過ぎてから大人気質が出てくるみたいなので
そっちの方がドキドキです
吠えやすくなったりとかあるみたい(´Д`;)緊張しちゃうなー
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
