

低血圧な女の子?

今日もまた雪がもっさり積もった北海道です

いつまで降るんだろほんとに・・・
しかも寒い・・・

だけどそぉいえば毎冬シーズン中
一番冷え込むのは2月だったりするのが北海道の冬の傾向なのですが
なんかここ数年はそーでもなかったのかも・・・?
今年はなんだか凄く寒さを感じます

寒さと関係あるのかないのかわかりませんが
2月に入ってからの朝のらんぷの行動にちょっと変化があって・・・!

今朝の起きたて

とにかく寝起きが悪い( ・_・)

らんぷちんはいつも
夜は一人で居間にあるゲージの中で寝ています
家に来た日からずっとです

昼間はお留守番する生活になるのが必至だったので
一人でいるのに慣れて貰う狙いと
実はあたしが若干「動物アレルギー」持ちだったりするので
人が寝る部屋にはなるべく入れない様にしようと言う狙いがありました

ほんとは
大好きなワンコちゃんと一緒に寝てる人がうらやましいんだけれど
我が家では仕方がないんだよぉー・・・( ´Д⊂

そんな感じで夜は別々に寝ているので
今までは
朝起きてこちらが部屋から出ると
もぉらんぷちんは起きていて
ゲージの中で
尻尾もフリフリ
耳もぺトーっとふせての
嬉しさいっぱいなお出迎えがあったのですが

最近はこちらが部屋から出てっても
さっぱりうごめく様子をみせず・・・・・・(゜д゜)ぉーぃ

ゲージのドアを開けても

「(´_ゝ`)ふーん」

って感じでチラ見してまた眠りに戻る・・・・







ほっとくとやや暫くして寝床からのび~っとしながら出てきて
こちらをまたチラ見した後
ストーブの前へ直行し
2度寝モードに突入・・・・







・・・・・・・・






ちょっとぉ!www
なんか
寂しいじゃないのよぉー!ww
なにそのクールぶり!!!w
カマって!
あたしをカマってー!w




そんな気分です( ̄ε ̄;)



完全に目が覚めた後は
猫の様にじゃれてくるのに
寝起きの時だけなんか別人格の様なのでした



<おまけ>


椅子に登れる様になってからは
上でおもちゃをかじかじしてる時があるんだけれど
見てるとよくわざとなの?って感じで
下に落ちた・・・落とした?おもちゃを眺めてます

落としたよ

別にすぐ拾いにいくわけでもないし・・・
なんなのだろぅ( ・_・)

あむあむ

ねっころがってそんならんぷちんの写真を撮ってたら
珍しくおもちゃ追いかけて
下におりてきたです

もしかしてまねしてねっころがってみた?

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/51-bee3baa6

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
