

追いかけたい衝動

きになります

とにかく気になるのです

















カラス

カラスです

















我慢

でも我慢するのです


















頑張ってます

走ってはいけないのです






















大人も子供もワンコも猫も風で動いてる葉っぱとか
とにかく動いてるものなんでもかんでも
大好きならんぷちんは
見かけると嬉しくてすぐにびゅーーーんっと行きたくなってしまうのです

好奇心旺盛で人見知りや怖がることが何も無いってのは
性格としてとってもいい部分なのだけれど
思いに任せて行動をとってしまっては
生活していく上で困る出来事が絶対に起きてきてしまいます

らんぷちんは相手の事が好きでも
ワンコが怖い人間もいるし
ワンコが怖いワンコもいる

例えばちょっとしたミスでリードが手から離れてしまった隙に
カラスを追いかけてどんどん走ってってしまう

「何かと出会った時に
 心にイッパク置ける様になりましょう

 オスワリして
 行ってよし
 のサインが貰えるまで我慢できるワンコに・・・」


パピー教室の宿題になってる項目の一つです


毎日お散歩しながら
時々我慢の勉強もしているらんぷちん

ちょっとだけ出来る様になったけれど
やっぱりまだまだ走り出してしまう毎日です

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/55-4c8c5a9e

Comment

やきにく | URL | 2008.03.05 12:43
あ!一緒です!
カラスみると捕まえたくなるみたいです。
猟犬の本能が目覚めんでしょうか?
らんぷちんは、風に舞うビニール袋なんか見つけたらスイッチ入りません?
よぉこ | URL | 2008.03.07 11:27
やきにくさんへ★

やっぱり追いかけちゃうんだー!
そうですよねモトモト猟犬ですもんね(*>_<)
そこを我慢させるのはなんか可哀相というか難しいですよぉ~・・・
風に舞うビニール!ww
まさにです!w
風で転がってきたお菓子の袋とか
もぉゾッコンLOVEです
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
