

目のぴょん毛

もさもさしてきたかも

結構毛が伸びてきたなぁん・・・って思う今日この頃です

特にぴょんぴょんぴょんっと目にかかるってるとこのが気になります
目に入らないのかなーっとね

たまに猫の毛づくろいの様に
自分で目の周りを前足でこねこねしてるんだけれど
気になってやってるのか
ただ単にワンコの癖なだけなのか・・・( ・_・)わまりませんです

最近は顔の毛も手で抜くのをチャレンジ中なのでするが
目の周りのその問題のぴょん毛は
引っ張ってもなかなか抜けてこないんですよねっ(≧д≦)
なので気が向いた時にブラシでとかしながら押さえてみたりもしてるんだけど
あんまり効果がでない・・・
手ごわいぞ!ぴょん毛

見た目にも目が隠れてない方が可愛い気がするのでキチンとしたいんだけれど~
もぉちょっと伸びたら自然とたれるのかな・・・・(*>_<)
それとも切っちゃった方がいいのかしら・・・




全然関係ないのですが
らんぷちんが来てからコッチ
人生の中で一番写真をとってるあたしです

特に今までカメラにすごく凝ってやってた事も無いので
使ってるカメラも普通のデジカメでモードもほぼオートで撮っています

だけどこんだけ毎日の様に触っていると
さすがにオートモード以外の他の機能にも興味が湧いてきちゃいますね!

今日はマニュアルモードに変えて
「露出」って言う所をいじって
写真をとってみみみみみ みたー

まったりタイム

比べる画像をとってなかったのでわかりにくいですけれど
なんか実際の光の具合よりも
全然明るいと言うか光が溢れてると言うか・・・・
すごいね!
ちょっとそーゆーのをかえるだけで
写真の印象ってすごく変わるんだなーって思いましたぁ(*^ ^)

こう言うテクニックを沢山瞬時に使い分けて行く事が出来る様になったら
きっと絵の様に
自分の気持ちも写真に載せていけるんだろぉな~って思います

なんか楽しい♪

うざい?

らんぷちんにはこれからも沢山モデルをお願いしますね(*´ー`*)


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/56-218136a7

Comment

小夏母 | URL | 2008.03.09 03:07 | Edit
はじめまして、あまりにかわいいケアンちゃんなので♪
我が家にもケアンがいます、お時間あったら覗いて見て下さいね。
らんぷちゃんすくすく育ちますように♪
和 | URL | 2008.03.09 18:42 | Edit
ぴょん毛って、まつげみたいなちょっとかたいやつ?
ゼロは1本、ながーーーいのがありますよ~(*^.^*)
その1本以外は、いつも自然に抜けてます♪
だから、らんぷちんも自然に抜けちゃうんじゃないかな??
らんぷちんは寝顔もかわいいですねぇ(*´∇`*)
同じ女の子の紅葉は、白目むいててエイリアンみたいな寝方ですよ(^▽^;)
よぉこ | URL | 2008.03.10 15:54 | Edit
小夏母さんへ★

はじめまして(=´▽`)いらっしゃいませ~コメントありがとうございまぁす♪

おぉおケアンちゃんのママさんなのですね!
是非是非お邪魔させていただきまするー♪
ケアンの輪が広がるのがとっても嬉しいです・・・・(*'-')
最近ちょっとメタボちゃんになりつつあるらんぷちん共々よろしくお願いします♪



和さんへ★

勝手に命名したぴょん毛とは・・・
鼻先のところがら元気よく伸びて目を隠し気味にしてる毛達の事をさしてみましたです・・・(ノ∀`*)
まつげみたいなのもありますよね!w
なんか毛が増えてくるととにかく目の周りにいろいろびよびよと伸びてて
気になってるんです
でも自然に抜けるのもあるんですねw少し安心しましたw

エイリアン・・・!もみたん!ww
紅葉たんもらんぷとお年頃が近いのでとっても成長が気になってますw
黒っぽぃ毛の色っていろいろお洋服も合わせやすそうですね
お洒落にも力が入りそうでいいですよね♪
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
