

雪が水に変わる季節

いつもじゃない公園その1

確実に風が丸くなってきています
やっと目に見えて春が近づいてきてる感じです★

ここは最初にきた「いつもじゃない公園」ですが
雪に埋もれて近づける状態じゃなかった川沿いの土手の道も
少しだけど土が見え初めて歩ける様になってきていましたです♪











雪が無くなったところは
一見枯れ草ばかりに見えるけれど

春の息吹です

新しい緑がにょっきりです(*´ー`*)
ただの雑草でも今の時期は見つけれてとても嬉しい

本格的にお散歩し始めてからのらんぷちんは
雪の中での日々の方が多かったので
土の地面がとっても新鮮
興味しんしんなみたい

地面が新鮮

枯れ草ひっぱってみたり
枯れ枝にかじりついてみたり
雪解けちゅうのドロドロな地面に顔を突っ込んで
あむあむしまくってます・・・(´_ゝ`)
植物だけなら安心だけれど
今は雪の中に埋もれていたゴミ達がいっせいに顔を出し始めているので
ほんと何を拾ってかじってるかわかったものではないんですよぅ
ここ最近のお散歩は結構神経使います・・・
街が一時的にとっても汚くなる北国の春

川沿いの道は
ザザザと流れる水の音が気持ちがよく
天気もよかったので
下へ降りる階段に座ってちょっとひと休みとかしてみたり(*'ー'*)

ひと休み

らんぷちんも如何ですか?

歩いてる方がすき

先に進みたくて「キューン」って言われちゃった

川のささやき

お日様がきらきら反射して綺麗だったのになー

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/61-074b6318

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
