

家にも一眼レフ

デジいち!

デジタル一眼レフなアタシ

きゃー
やっちゃったー
やっちゃったー
もう後戻りはでけないって気分

思いがけない臨時収入があって
デジイチな女になってしまいましたデス
なんか自分で見ても似合ってない・・・・
とりあえず使いこなせてない・・・
でも嬉しいです(*´ー`*)ゆっくり頑張るんだモーン

いやー
関係ないけどうちの鏡ってば拭いてるはずなのにキタナイですぅ( ´Д⊂





さっそくらんぷちんにモデルになってもらってます
しつこく
しつこぉぉおぉく
周りをウロウロしてあげてます

実物よりリアル

なんかねぇ
なんか細かいね!
凄いね!
本物より綺麗?!w
らんぷちんのボサボサぶりが丸出しで恥ずかしいね!w

画素数とかそんなに凄いのではないカメラなんですけれど
何が違うのでしょうか・・・
でも何か違うのはわかる・・・・
ど素人にはわからないなりに一眼レフの底力を感じてます
なんかこぅ
奥様腕まくりな意気込みになります

ふとももごめん

ちなみにあたしの買ったカメラは

PENTAX の K100D Super と言う商品(詳細のってる公式HPは → コチラ)のレンズキットです

購入はネットでお安い処から購入しました

そんなに長い時間検討していたわけではありませんが
超メジャー級のCanonやNIKONのカメラとも迷ったりしてたんですよー
決め手はそんなに最新じゃなくていいからお手ごろに買える値段と
初心者でも使いやすそう(手ブレ機能等)なのと
手で持った時のホールド感(?)でした
小型って事でいうとオリンパスのも小さかったのですけど
実際持ってみるとあたしとしては小さすぎても持ちにくい感じもしたりして

主にらんぷちんを撮るのが目的なので
女のあたしでも瞬間的にサッと取れる気になれそーなのが重要課題です!

暗くても平気だね

今まで夜の家の中で撮るとブレてる事が多かったけど
今度からは成功率が上げられそうかな・・・・♪
ワンコの為に一眼レフカメラ買っちゃって
あたしってばこれはもうワンコ廃人です・・・(´_ゝ`)えへ

タテヨコの大きさが普通のデジカメと違うのかなぁ
横広な仕上がりなんですね
プリント写真に近いのかな

とりあえずマスマス機能が沢山あるので
暫くは説明書見てブツブツ言いながら奮闘する日々になる予定

がんばるデスー


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/72-47526639

Comment

Dぽん | URL | 2008.04.05 23:31
やっちゃったね~(笑)
やっちゃったやっちゃった!
まさに廃人だよ(笑)
りすもん | URL | 2008.04.06 17:14 | Edit
御久し振りダネw
あれだね…。ついに目覚めたね…w

ちなみに私もカメラ好きでペンタックスのMz-5って言う一眼レフカメラ持ってたりしますw
レンズはシグマの70-220とか遠距離望遠もあったり…w

が、フィルムの普通一眼レフだからデジタル欲しいな~と思ってたりもしますにょ~!


追伸:花粉症で泣いてます…
| | 2008.04.06 17:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よぉこ | URL | 2008.04.07 11:39 | Edit
Dぽんへ★

やっちゃったよー
マジでやっちゃったーw
って事でこれからはテクニック盗ませてイタダキマス!



りすもんさんへ★

いらっしゃいませぇ~(=´▽`=)お久しぶりでございまぁす♪お元気ですかw

すっかり目覚めちゃいましたです・・・・w
おぉー!りすもんさんも一眼レフお持ちだったんですねぇ
フィルムの方とはまたナカナカに・・・
あたしはまだかなりの勢いでヘタッピーなので
フィルムを気にせずに気軽にシャッターが切れるデジタルでとっても助かってますw
レンズはセットでついてた純正の18-55のみなんですが
お外でワンコを撮るには200くらいの望遠のもほしいな・・・っとすでに思い始めていたりして・・・
でもレンズって高いですよね・・・・(´_ゝ`)
焦らずちょっとづつ揃えていこーかなっと思ってるところです

そちらは花粉症の時期ですかぁ(≧д≦)大変ですね
札幌はやっと最近雪がなくなりましたw
よぉこ | URL | 2008.04.07 12:06
非公開コメントさんへ★

訪問してみましたですよー(゚▽゚*)!
なんだか気軽にコメント入れられない気がしちゃったのでコチラへコメント残しておきますw
とっても立派でびっくりしましたw
お忙しいとは思いますがお体に気をつけて頑張って下さいネ♪
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
