

つながる日

狸小路

狸小路です

札幌の中心地

ありつつもちょっとだけ今は外れ地

ここは小路の終点地だからもっともっと外れ地
だけど昔からある古い商店街なので
歩くと結構こだなりな感じの面白そうなお店がチラホラとあるんですヨ

たまに歩くと面白いの(*'-')







この前弟の奥さんに教えて貰った
ワンコ系のお店のサイトを見ていたら
そこからワンコとは関係ないけどステキな感じのお店のHPにたどり着いて

「cholon」  HPは → こちら

写真が綺麗だったので
実際のお店も見てみたくなって
出かけてみました


途中狸小路歩いて



んでもってぇ



行ったら休みでした( ´Д⊂ ぎゃー



ところでこのお店
行ってみたら
カフェの一角にある店舗だったんですよー
カフェの方は開いていたので
せっかくだからひと休みしてから帰ることに

こだわりの感じのお店なので
カッコよく通な感じのコーヒーを注文したいけど
コーヒーには詳しくないアタシ

「カフェラテひとつ お願いします」

かふぇおれ

でもね
じつはね

このカフェ
ここの場所

いつもはめったに通らない道なんですけれども
つい何日か前に別の用事で通りすがっていて
その時に
「かっこよさげで入ってみたいカフェだなー」
なんて思っていたお店だったんですぅ

だからお目当てのお店は休みだったけれど
たどり着いた時はびっくりして嬉しくなりました

カウンター

カフェのカウンターって何処もカッコイイですよね
自分のお家がこんなんだったらいいのにな

母からお下がりにもらった古いカバンも
無造作に置いたってなんかいい感じにみえてくるから不思議

カフェラテは上に泡がたーっぷり乗ってて
とってもやさしい味
頼んでよかった!って気分になりました

帰りに本屋さんによって
カメラ日和っていう写真の本パラパラみてたら
「cholon」さんの店の方が特集コーナーに写真載せるの発見
写真で有名な方だったのかしら?!
HPが綺麗な訳ですル

びっくりびっくり

なんだか小さいけれど
いろいろつながる日だったなぁ

むすっ

らんぷちんはお留守番でムスっ

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/75-40a24efc

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
