

しつけも頑張ってます

ほん

もともとケアンテリアはかなり活発な犬種ならしいのでするが
らんぷちゃんは子犬な性もあるのかただ単に性格なのか
これがまた生粋のケアンテリア色が強い様な感じで・・・・

いっつあパワフル( ̄ε ̄;)!

これはしっかりとしつけしていかなと将来大変な事になるかも・・・
ソリハイヤァー( ´Д⊂
なので来た次の日から初心者っぽく本を見ながらの猛特訓が続いています★

弟達には
 「人の顔もきちんと見てくれるし
  とっても反応がいい子だからきっといろいろ覚えてくれるよ!」

とちょっぴりお墨付き(?)が貰えているので
期待に胸膨らませて頑張る毎日ですw

それでほんとに実際やってみると
これが結構覚えてくれてるみたい?!な感じなんですよね!!!
キタコレ親ばか?!
とか思っちゃだめだめ
マジでちょっとずつ進化してるらんぷなんだかだー゚..:。:ヽ(*´3`)ノ.:*゚..:。:

びっくり2


まず最初に覚えてくれたのは
人の手を噛み噛みするのを止める事★

きた時は何でもかんでもがじがじしてたけれど
たつ君のライオンが獲物に襲い掛かる様な勢いの叱りつけで
これは駄目な事っと覚えてくれたです(*'-')よかったー

それにしてもたつ君の怒り方が物凄い勢いで
めっさ笑えましたwww

「うがぁあぁあぁあああぁあダぁああああメえぇえぇぇぇええ」

っと叫びすぎて喉痛めてましたですwww
おかげでいっぱつで覚えてくれたけどww
しかもこれでダメっって言葉の音を少し覚えてくれた感じです


あたしはそこまでアニマル浜口叱りが出来ないので無理だにゃ・・・


後は昨日「ハウス」がちょっと出来る様になりましたよー★
これもたつ君が昨日一日かけて仕込んでくれましたですw
ただ指示する時にこっちもゲージの近くまでいかないと
やってくれないので
まだまだ完璧ではありませぬねw


今日はあたしが休みの日だったので
「ちょうだい」にチャレンジしてみました
おもちゃでひっぱりっこしてて
途中で「ちょーだい」って言って口を離してもらうのね
餌でつりつつ仕込んでみたでするが・・・・



たぶん出来てる

はず!w

たつ君が帰ってきてからもやってみよぉかなw



一番苦労してるのがおトイレです(≧д≦)
成功率がまだ50%くらい・・・・
部屋に出して遊んでる時にじょぼっとちっこやられちゃうと
なけまするね・・・
この数日間で何回洗濯したかわかんなぃわぁ(´Д`;)ふー
子供だから回数も多いし
気の抜けない日々はまだまだ続きそうです


↓今日のらんぷちゃんないすしょっと♪

びっくり

へんな声だして脅かしてやったら
びっくりして後ろに海老じゃんぷしてました!w
あははww
楽しい~ww


Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/8-47452871

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
