

少し反省

なんでもない昼下がり

はー♪

休みだ休みだ

仕事が始まると
休みが嬉しいし
ビールがうみゃぃ♪

(ノ∀`*)








振り返って見ると去年は
本当に生活面でも仕事の面でも忙しかった・・・と言うよりもぐちゃぐちゃで
この数年間の中でワースト1にぐちゃぐちゃだった年で
その終わり頃にらんぷちんを家に迎る事になったんです

らんぷちんが来る前から変えようと決めていた前のバイトを辞めたのが2月頭

次の仕事がなかなかきまらず
先週からやっと働き始める事になったのだけれど
今度こそは長く長く続けていきたいーっと言う
祈りにも近い思いです(*>_<)!

らんぷちんの為にも生活スケジュールを安定させたい・・・
でも3ヶ月後に研修があけたらまた出勤時間かわるんだけど(´Д`;)アワワ
もぉそこで打ち切りにしたいよぉ~(≧д≦)



ところで

最近らんぷちんがちょっとナマイキ!

そんな日はお昼寝


って言うか

お外での行動がなんだか落ち着かないな・・・
って思うのは考えすぎなのかもしれないけれど
なんとなくお散歩が前ほどスムーズに出来ない様な気がした先週後半でしたデス


出勤時間含めて約五時間のお留守番時間なのが
月曜日から金曜日までという状態でこれからも続きます

今は午前中の時間に結構余裕があるので
一応出掛ける前に回数は分けても合計一時間程度のお散歩をして
それでケージに入ってお留守番してもらっています
帰ってきてケージを開けると
今目を覚ましました~って感じにあくびをしながら伸びをしてのお出迎えです

お留守番自体には問題ない気がするのでするが
週の後半になるにつれ
お散歩で外に出ると人間の存在とちょっと置き去りにして
若干自分中心思考で行動してるかなーって
感じたんですよね・・・
生活スケジュールが変わってのストレスなのかなーっとも思うけれどぉ

でもそういえば
この前しゅわっち先輩とドッグランに行ったのはバイトが始まる前だったのに
あの時呼んでもなかなか戻って来てくれなかったし
考えてみると最近少しずつそんな感じになってきてたかもしれない・・・

顔は寝ぐせ


もしかしてパピー教室卒業して気が抜けて
ちょっと自由奔放にやっちゃってかもしれなーい!
それがここにきて目立って出てきたのかな・・・
そろそろパピーも抜けてきた感じもするし・・・
あたしも自分の事でちょっと頭がいっぱいだったのもあるかも・・・

ヤバイ!
せっかくお月謝払って何ヶ月も通っていってたのに
これじゃ勿体無いよー(≧д≦)わー!
貧乏根性だってイイんダヨ!グリーンダヨー!

っと少し反省した今日この頃ですですです(´・ω・`)

また暫くお散歩中もシャキッとしなくっちゃにゃぁ

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/83-b20f75a7

Comment

Dぽん | URL | 2008.04.27 16:14
次はやっぱり家庭犬トレーニングか?
パピー教室とはまた違ったトレーニングができて
これまた目からウロコですよ(笑)
よぉこ | URL | 2008.04.28 11:48
Dぽんへ★

やっぱりちがうのかなぁ本格的なしつけ教室は・・・・
家庭犬トレーニングっていうのがまた魅力的ネーミングぅぅ~( ・_・)ぐーぐぐぐぐぐぐ
本気で考え始めたらアドバイスよろしくネ(*´ー`*)!
りすもん | URL | 2008.04.28 12:58
春はアレの季節です!
若い子犬ちゃんは結構動きが顕著に違ってくるから注意注意…w

ん?w
俺はいつも発●期ですよ?w

※長続きしようと思わないことが第一歩w
まずは仕事を楽しめ!が一番だと思うぜよw
よぉこ | URL | 2008.05.12 09:51
りすもんさんへ★

レス遅くなってすみませんです~(≧д≦)

らんぷちんは手術してオナベちゃん?になってしまってるんだけれど
やっぱりそんな季節の変化も関係あったりするんでしょうかw
油断してましたわぁw

仕事は今研修中・・・
ほんとに研修なのでほんとの仕事をさせて貰ってません
早く仕事につけるように頑張らなくっちゃ!です
あんまり気負わずにでも真面目に頑張っていきたいです('-'*)
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
