

やっと花の春

織物な風景

お気に入りの河川敷から見る向こう岸の山壁は
冬の名残の枯れ枝と
若葉の色と
時々山桜
しらかばのアクセント

ユーカラ織りの柄にこんな配色があったようななかったようなぁ

らんぷちんとのお散歩した時の写真だけれど
今日は風景が主役(*´ー`*)です









やっと季節がきましたね~ヽ(*´∀`)ノ

ピンクな桜

サクラ!

北海道の桜は小さくて花のつきが少なめでピンクの色が濃いんですよ
そして花だけじゃなくて葉っぱも一緒についてます

週末にお散歩に河川敷に出かけたら
お花見の人達でいつもの10倍の人がワラワラと集まっていました(*´Д`)=3
川沿いの道は桜並木になっているので
あたしも楽しみにしていたのだけれど
忘れていたけれど楽しみにしていたのはあたしだけじゃなかったんですよね・・・
びっくりしちゃった・・・w


緑道へ

あまりの人に
らんぷちんを連れつつ写真を撮りつつ・・・が自信なかったので
裏道にあたる緑道方面からお散歩をスタートしました

桜は少ないけれど
発光する初々しい緑が心地いいです(*´ー`*)
それにこちらもいつもより人通りが多かったですよw
お子ちゃま達ともいっぱいすれ違いました

子供ちゃんが好き

らんぷちんは
ご近所のお子ちゃまと遊んだ冬のあの日以来
すっかりお子ちゃま好きになってしまってるので
小学生とかがすごく気になります・・・
でもワンコが怖い子もいるからね(´・ω・`)
ワワーっとハシッテッチャ駄目なのね

秘密のお花見?

桜並木の河川敷にはお花見チームが沢山いたけれど
こっちの緑道で出合ったお花見チームは一組のみでした
桜の木の下独占してるし
しかも空いてていい感じ・・・・!
女子達二人で秘密のお話してる雰囲気でした('ω'*)
青春青春

たんぽぽも可愛い

桜もいいけどたんぽぽも可愛い♪

隠れ桜

緑道の出口にいた鮮やかな桜の姫は
緑のナイトに守られてました

うーん
自分の家の裏にこんな風景があるなんて
この辺の家の方達がとっても羨ましいな(*>_<)

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/84-eb22a0ee

Comment

Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
