

まいるぅむ

そろそろ寝る時間

夜寝る前にぼんやり・・・

そろそろ実家に戻って来て1ヵ月です

いろいろあったし
これからもあるんだろなぁー

でもなんだか時間ってあっというまに過ぎていっちゃう
無駄にしてるつもりないけれど
ちょっと一息ついてるつもりで
勿体無く使ってる時もあるんでしょうね

なんだか夜寝る前だからそんな事かんがえてみたり


新しい部屋

っというか舞い戻ってきた今の部屋は
もうそれなりに長く離れていた部屋なので
すっかり自分の部屋ではなくなっています

マイルームを作る為に
その他の部屋達の片付けからしていかなくてはなんないし
でもあたし1人では見分けが付かない荷物がほとんどなので
マイルーム化はのんびりとしたペースの作業になってます

完成するのはまだまだ先になりそうかな
早く「自分」の部屋がほしいなーなんて
居候の身で思うのは贅沢な願いかしら?

バニラ色

未完成なマイルームでの就寝前の時間は
スタンドだけで作る間接照明とアロマキャンドルで
曖昧な視界の世界でリラックスしてみたり('ω'*)して
ちなみに最近入れてるのはバニラな香りです

アロマキャンドルは昔から好きだったけれど
良く使う様になったのは
らんぷちんが来てからなんでするよね!

お部屋の空気を飾る方法はいろいろありまするが
あたしにはキャンドルが一番使いやすくて愛用しています
ホノカに香らせるのが簡単だったと言うか・・・(*>_<)
だって!火!つけるだけ!

ゆらゆら揺れる炎もいいですしねw

不思議なものでらんぷちんは
こうやってちょっと照明を暗くすると
それまで遊んでいたり
その辺の床で寝ていたりしていても
ベットにしてるクッションかゲージの方へ移動するんですよぅ
本格的に寝る時間がきたーって思うみたいデス
でもあたしはまだ起きてる時だってあるんだよぉぉおおん

おやすみなさい

飼い主の状態はあんま関係ないみたい・・・・

なるほどそれではまた明日

Trackback

Trackback URL
http://yooko.blog64.fc2.com/tb.php/94-9e5465d4

Comment

ざく | URL | 2008.06.05 02:31
なんだか激変みたいですね。
先月あたり来てたのはそのせいだったのでしょうか?
忙しくてなかなかバカ話も出来ませんでしたが相方が変わっても元気にノンビリやってください
よぉこ | URL | 2008.06.06 09:59 | Edit
ざくさんへ★

お久しぶりです~(*'ー'*)コメントありがとー!嬉しいです

なんだかこんな事になってしまいました
あの頃はお家で1人で居る時間が長くなってしまっていたので
気晴らしに遊びに行ってたんですよ~
でも一度離れるといろんな事をすっかり忘れちゃっていて駄目でしたw
ざくさんとは相変わらずなお馬鹿会話が出来て楽しかったです♪
ここへもまた遊びに来て下さいね(*´ー`*)!
これからは相方のらんぷちんとのんびり真っ直ぐやっていきますよぅ
りすもん | URL | 2008.06.06 17:21
まぁまったり生きるのまた人生。

生き急ぐよりは良いと思いますよ~!


さて本題。
ちとどこで見たのか忘れたのと、本当なのかは分からないのだけど…
あまり犬にアロマキャンドルは良くないって事が頭の片隅に…

ちと調べてみては?
※なんか嗅覚の衰えがどうとかとか書いてあったような気がするが、ちと犬だったか猫だったか何だったかは微妙…ゴメンね~orz
よぉこ | URL | 2008.06.07 17:20 | Edit
焦らずゆっくりじっくり進んで行きたいと思います('-'*)
コメントありがとです~!

アロマとワンコの関係については深く考えて使っていなかったので
アラアラと慌てて少し調べてみました(*゚ρ゚)
サラッとしか見ていませんが
最近ペットのアロマテラピーが流行っているようで おススメする内容ばかり・・・
マイナスな記事はなかなか見つけられませんでした
ただ使用時に火に気をつけるのと
香りに関してもあまり人工的な香りはさけた方がいいと言う事は確認とれましたですw
今までもそんなに毎日長時間使用していませんですし
これからは香りのチョイスにも少し気をつけていこうかなっと思います(*'-')
カモミールとラヴェンダーが今手元にあるのでバニラからそっちに切り替えちゃおっかなw
アドバイスありがとうございましたぁ♪
Comment Form
公開設定

★プロフィール★

よーこ

Author:よーこ
札幌在住♪人生初めてのワンコライフをそれがきっかけで趣味になりつつあるデジイチ&トイカメラで綴るヘッポコりぃんなマイペース日記★

最近の記事
スマホブログ「lamp+」
カテゴリー
アーカイブ
06  05  04  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
    にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
 
